やっとブログを書けるようになった 2020/11/04 11:50-12:20

はじめに

移動中、時間ができたので、ブログを書こうとしたら、パソコンが動かなくなった話

何が起きた?(空/事実)

  • パソコンを開いたが、マウス(トラックパッド)が反応しなくなった
  • 3回以上リブートを繰り返した
  • 簡単なメモが書けない

どうして起きた?(雨/分析)

  • パソコンをスリープさせる時に画面ロックをしなかった
  • マウスのドライバの暴走?

その真相は?(深/深堀り)

  • Wi-fiの設定に関係している気がする
  • Wi-fiを探しているときにマウスと混線しているのかも(よく分からない)

だれへのメッセージ?(共/共有)

  • Macを使っていて、同じ現象を経験した人がいれば、その解決策を教えて欲しい
  • Macの上手い使い方を知っている人と情報交換したい

で、どうするの?(傘/行動)

  • 今は、治ってパソコンが使えているので、このまま使う
  • スリープする際に、Wi-fiを切ることにする

最後に

時間があれば、ブログを書くという方針の元、ブログを書こうとしたら、パソコンのマウスが効かないという事態になった。