趣味の範囲 2020/11/05 13:00 - 13:25

はじめに

それぞれ趣味をもっているとおもいますが、その範囲についてブログします

何が起きた?(空/事実)

  • 最近、ギターの改造が趣味の1つになった
  • 自分の趣味は、車、自転車、テニス、スキー、ギター、写真、Python、AI、整理術等です
  • 趣味とは、それをしている時は、時間を忘れ、趣味をするために時間を作ります

それで?(雨/分析)

  • ふと考えると、当たり前かもしれませんが、自分の出せるお金範囲で、趣味を楽しんでいることに気づきました
  • 例えば、スーパーカーを集めることは、今の私の財力では無理です
  • おもちゃを大人買いするレベルが一般的だと考えます
  • 中には、自分の財力を越した趣味を持つ人はいますが、その場合プロに近い位置にいる方が多いと思います

更に、それで?(深/深掘り)

  • 仕事と趣味が一緒の人は、中々いないと考えます
  • 趣味が仕事になった途端に、自分の趣味へのこだわりを、コントロールしないと生活できなくなるからだと考えます
  • と考えると、自分のサイフにあった趣味を、みんな選んでいるのかなぁと考えています

誰へのメッセージ(共/共有)

  • 多趣味な人や、高額な物を集めている人
  • 趣味にお金をかけている人
  • 趣味の良さを共有したい

で、これからどうするの?(傘/行動)

  • 自分のサイフにあった趣味を続ける
  • また、趣味を大きくするために、自分のサイフが大きくなる努力をする

最後に

趣味って、お金がかかりますよね...