テレワークはじめました 20200318

 はじめに

お久しぶりです。少しは、精神的に落ち着き、ブログが書ける状態になりました。また、テレワークでの仕事となったので、その感想を記したいと思います。

 テレワーク始まる

コロナウィルスの蔓延防止のたえに、テレワークの要請を受けました。困った事と想定外のことを羅列します。 - 毎日成果を評価される -> 単純な仕事なら良いが、考えるて、コミュニケーションを取りながらする仕事には向いてない。 - もっと、自分に時間があると思っていたが、日々の目標があるため、気が抜けない。 - 運動不足になる - 同僚との会話がなくなる →ある意味、静かで良いが...

という事は(抽象化)

では、どうする(転用)

  • 自分の技術を上げて、良い成果が出るようにする。
  • 成果を上げるためには、技術だけではなく、評価する側の考えを理解する必要がある。

最後に

いつまで、テレワークは続くのだろうか...。