会社辞めました 2020/11/02

はじめに

色々ありましたが、会社辞めました。

何があった(空/事実)

  • 仕事が上手くできず降格し、仕事の内容も変わった
  • そもそも上手く行くはずのないプロジェクトだった
  • 全ての責任を取らされた
  • 評価制度が、今の仕事にあっていなかった
  • 片道切符で、入社し新プロジェクトに掛けたが、上手くいかなかった

原因は何か?(雨/分析)

  • 全てが無知
  • 具体的なプランを作ることができなかったし、スケジュールを守れなかった
  • 「リカバーのための行動がなかった」と言われたが、行動する前に全て否定されていた
  • 全く、意味がわからない
  • 途中で、モチベーションが下がった
  • 社内闘争に巻き込まれ、どっちつかづになった
  • 組織的に合わなかった -やめる直前までは、ノイローゼになりそうになった
  • 完全に、時間給となり、その時間に成果を出す世界
  • 仕様書があれば良いが、概念から概念を作り出す作業
  • モノつくりではない状況
  • 概念は、関係者で課題を共有し作り上げて行くモノ
  • どちらにしろ長くは続かなかったであれろ
  • 自分にも改善する点はあるが、外部環境にも改善を求める点もある

では、どうするのか?(傘/行動)

  • 再就職活動をする
  • 現在と同じIT分野
  • かなり難しそうであれば、なんとかなる
  • 現在、3社へ募集をかけているので、合格することを祈る

最後に

年内には、再就職したい