どうして車が欲しくなる 20200322

はじめに

車に、とても興味があり、今でもスーパーカーがほしい。その状況をまとめます。

それで、何がほしい(事実)

  • 今は、スピードのでるオープンカー
  • ポルシェ、BMWあたり
  • 運転が好き
  • 気持ち良さそう

f:id:Seiji555:20200322074219p:plain
ポルシェ

f:id:Seiji555:20200322074119p:plain
ポルシェ

ん〜。わかった(抽象化/分析)

  • 快感を求めている
  • 虚栄心もあるかな
  • デザインも良いし、物欲っていうやつかもね
  • 良い年したおじさんが、スーパーカーとわね
  • 他に好きなものないの

動作原理

  • 自分の中の遺伝子が、何かの目的で、そうさせているとしたら、その目的は?
  • スーパーカーが売れる
  • 自分で買えなくても、メディアに露出することで、みんなが興味を持つことで、売れる可能性がある
  • 「憧れ」を持たせ、感情を豊にして、何かを創造さえようとしている

それで、どうするの(転用)

  • 夢で終わった意味ないようにする
  • スーパーカーに感化され、何かを生み出す行動をする

最後に

動作原理という切り口を見つけた。結構良いかも。