お金を使った時間管理 16:44

はじめに

自分を制御することは、結構難しくいが、お金や人を使って制御する方法があると気づいたので、記します。

何?

  • 何かはじめようとしても、三日坊主になることが多い
  • 目的意識が高くないと、続かない
  • しかし、レッスンとかお金を払っていると、もったいないとの意識が働き、意外と続く
  • この自分の習性を利用する

具体的には?

  • 平日、帰宅後の勉強を、有料の自習室を使い、そこで勉強する
  • パソコンも自習室に置いておけば、通勤時にパソコンを持ち歩かなくすむ
  • 但し、金曜日は休みなので、金曜日は自宅となる
  • よって、月ー木の夜は、自習室:11,000円、土は授業、日は図書館+自習室

次のアクションは?

  • 平日夜の予約

最後に 17:04 20 min -> 2,000 yen

今が正念場なので、時間とお金を投資する