会社を辞めることになった 2020/7/15

はじめに

会社を辞めることになりました。経緯と今後の対策についてしるします。

空(何があった?)

  • 新規事業取り纏めとして、2016/2に新しい会社に入った。
  • 前の会社は。大企業だったので、会社のルールが存在していたが、新しい会社はルールがなく、全て現場の担当者の判断だった。
  • 自分としては、会社をよくしようと、色々提案をしたが、それが逆効果だった。
  • また、部下にたいしても感情的になってしまった。
  • 周りから、良い人物とは思われなくなってしまった。(信用がなくなった)
  • ただでさえ、新事業という誰もやったこともない事業に対して、信用のない人物がやることは、不安の塊でしかない。
  • 信用を回復しようと、あまり意見せずに大人しく見守ろうと考えたが、これも逆効果。
  • さらに、責任を取らされるような形で、新事業に対してプレッシャーをかけられ、期待に添えず、成果も信頼も回復できずの状態。
  • もう少し、仲間がいて助けてくれた良かったと思う。

雨(どうしてそうなった?)

  • 大会社にいた奢り。
  • 常に、干渉してくる。
  • やり方を押し付けてくる。
  • 人間関係かなぁ?
  • 簡単に言うと人間関係かなぁ。
  • 疲れた。

傘(どうする?)

  • 転職活動をする。

最後に

やはり、人間関係だと思う。自分も驕っていたが、ある部下が気が効くが、妄想するところがあり、それをコントロールできなかった...。