起きたらすぐにブログ 20200517

はじめに

ブログを書く習慣を身につけたい。他にも、身につけたい習慣はあるけど、できることからやって行きたい。

それで(空)

  • 禁酒を続け等れている
  • 相手の気持ちが分かるようになりたい
  • 信頼を得たい
  • 7つの習慣が良いかも
  • 勉強に力を入れたい
  • 安定した高収入を得たい
  • スキルを身につけいたい
  • 地頭
  • TOEIC
  • E資格
  • 成長
  • 効率
  • 今週の何があった
  • 自分のこと
  • 家族のこと
  • 会社のこと
  • 社会のこと
  • 将来のこと

分析/抽象化(雨)

  • 信頼を得る
  • いつも、難しい問題を投げかけてくる
  • 半分、嘘みたいな話
  • 根回しをして調整している
  • 好きなやり方ではない
  • でも、上司なのでしょうがない
  • 自分のできること
  • 得意なことを伸ばす
  • E資格と統計
  • 自己勉強からのステップアップ

行動/どうする(傘)

  • E資格の勉強をする
  • 全て、5分で片付ける
  • 禁酒する

最後に

だらだらと、思いついたことを書いたが、この内容を公開して、何か意味があるのか。思考の過程を、公開すること、していることで緊張感が生まれのかも。