最近ググったこと

最近、ググったことです。ギターを始めて、4、5年になりますが、中々上達しないので、色々考えました。1つの理由は、練習する時間を作れないことでした。どうしたら、時間を作れるのか考えました。すると、時間ではなく、モチベーションだったのです。ギターを手に取り、直ぐに音が出るのであれば、アンプの電源を入れて、プラグを入れて、その作業が、練習へのハードルを上げていました。

 

そこで、無線でエレキとアンプを継ぐ装置をぐぐりました。キーワードは、「エレキ 無線」すると各種製品がでてきて、各製品のレビューをYoutubeでみました。その結果、BOSSの製品を調べてみました。でも、もう少し考えてみると、無線にするためには、電源が必要で、その電源を確保することが難しそうなので、結局変わらないと判断しました。

 

大体、4−5日悩みました。悩んだ時間をお金で換算すると、どのくらいになるのでしょうか?悩むくらいなら、買って他のことをするという選択肢もありましたが、今回は悩んだことが正解であったと考えています。というのは、その前にギター練習用にポータブルアンプを買っており、普段は電源をつないでいましたが、電池で駆動もできるので、ギターに繋ぎぱなしにしておけば、無線の必要もないし、アンプの電源を入れればすぐに、弾けます。

 

結局は、買いませんでしたが、参考までに気になった製品を上げておきます。

www.boss.info

 

 

気になる言葉

・英語

TOEIC

・考える時間 v.s. 買う

 

105歳まで残り、18,250日(経過:0日)