自分へのルール

自分へのルールを決めた。

(1)買い物ルール

衝動買いはしない。もし、欲しいものがあったら、このブログに載せ、買いたい理由を書き、2〜3日置いて、それでも欲しい場合、買うことにした。

 

(2)メモの保存方法ルール

前までは、Evernoteに全ての情報を入れていたが、情報の入力が手間だったので、Dropboxに全て情報を突っ込んでいて、大切なメモは、Apppleのメモ帳に入れていた。

ということで、ちょっと気付いたことは「はてな」、勉強メモは「Quitta」、jupyter notebookは「Azure notebooks」、新聞、雑誌の情報は「Dropbox」に、ちょっとしたメモは「Apppleのメモ帳」に入れることにする。

 

(3)時間管理ルール

1日24時間の内、何時間換金できたかをメモる。時間のこずかい帳。

 

(4)勉強ルール

1日1時間は、勉強する。そのためにも、お酒は飲まない。